アラジン実写映画化 最高でした!

ディズニーが贈るアラジン実写化の吹替版を家族で週末に観てきました。

アラジン|映画|ディズニー公式
2019年6月7日(金)全国公開!『アラジン』公式サイト。今なお語り継がれるディズニー不朽の名作をついに実写映画化!映画作品の予告映像や試写会ご招待、プレゼントキャンペーンなど、お得な情報が満載!ディズニー公式 Disney.jp

もうね、ディズニーランドのアトラクションのような、ミュージカルでもあり、コメディでもあり、壮大さや色とりどりな世界観など、全てにおいて最高のエンターテインメントの映画でした。

「アラジン」♪『ホール・ニュー・ワールド』プレミアム吹替版MV 60秒

そして、勿論、音楽は文句なく、BGMも最高です。

最近の洋画吹き替えでは、タレント起用で本編台無しになることが多いのですが、今回のアラジン吹き替えは、中村倫也さんと木下晴香さんをメインに山寺宏一さんと、安心して観ることが出来ました。

そして、字幕版では、ジャスミン役のナオミ・スコットさんが、とにかく綺麗でずーっと見ていたいほど、更には、彼女がそのまま生声で上手いんです。

Naomi Scott – Speechless (Full) (From "Aladdin"/Official Video)

映画には登場しないのですが、エンディングで流れる「A Whole New World」のZhavia Wardのハスキーでビブラートが効いた声質が大好きなんです

ZAYN, Zhavia Ward – A Whole New World (End Title) (From "Aladdin")

ぜひ、このアラジン実写化の映画は映画館で、それも字幕・日本語両方を観たほうが良いですよ。

映画を観終わった後には、きっとサントラが欲しくなると思いますね。

アラジンは、上映されたばかりですが、早く4K-UHDが欲しい作品なので待ち遠しいです。