シロハラインコお迎えから1ヶ月

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

6月初めにシロハラインコをお迎えしてから、1ヶ月が経過しました。

うちの子は、甘えん坊さんなので、一人餌できるのだろうかと思ってました。

1ヶ月後くらいから、ようやく挿し餌が卒業出来ましたが、この甘え仕草が、もう見られないと思うと、ちょっぴり残念ではあります。

今では、ナッツを一人で食べたりしてますし、

周りのいろんな物に興味深々で、じゃれ合いも活発になってきました

元気なのは良いのですが、お迎え当初と、ほとんど体重が変わっていないので、もう少し体重増えて欲しいんですけどね。

以前の、マメルリハやコザクラインコの小鳥と比べると、顔の横で羽ばたかれると、結構痛いし、糞もデカイです。(笑) 犬ほどではありませんが、水浴びの際、かなり水が回りに飛び散ります。

時折、ギャーギャーと鳴き声も大きくなり、だんだん、大人に近づいているようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました