まったりなお盆休み

なんだか、最近、日常に変化がないので、書くこともなく1ヶ月ぶりの更新。

もう、お盆休みも半ばに入っていますが、我が家では特に出かけることもなく、出かけるにしても暑すぎて、まったりなインドア生活を送ってます。

そんなワケで、久しぶりに本を買って読んだり、映画を見まくってます。

自宅ではじめるDocker入門

仕事でも、自分の勉強としても以前からDockerを利用していますが、そろそろ本格的に運用に向けて、熟知したいと思い、Docker本を買いました。

以前にも、KindleでDocker本を買ったことがありますが、いろんなDocker本を見た中で、このDocker入門が自分にしっくり来て、やりたい事がピンポイントで掲載されていたので購入。

それほど、分厚い本でもなく、紙質もそんなに良くない割に、それなりの値段がしますが、やっっぱり中身なんですよねー

明日の自分が変わる 人生の名言

少し前に、嫁とコンビニで何気に手にとった本です。

夕飯を家族で一緒に食べるときに、この「人生の名言」を一日にひとつ覚えていけたらいいねって事で、買ってみました。

名言と言っても、それほど堅くなく、例えば樹木希林さんの名言とかあって、気軽に読めます

おごらず、人と比べず、面白がって 平気に生きればいい
樹木希林

 

アベンジャーズ/エンドゲーム(iTunes)

アベンジャーズ・エンドゲーム
iTunesでは先行リリースで、すでに購入して観ることが出来ますが、残念ながら、iTunesではアベンジャーズシリーズは4K対応ではありません。

でも、家族で映画館で観た後に、もう一度観たいねって言ってたので、満場一致で購入し、自宅で鑑賞

イコライザー 1+2 パック

イコライザー
正義感たっぷりなアクション映画で、嫁が大好きなんです。
先週1+2パックを3500円で購入したのに、今現在2800円とな orz

グレイテスト・ショーマン

グレイテストショーマン
グレイテスト・ショーマンは4K-UHD版を持っているのですが、期間限定で1000円と安かったので、購入しておきました。

4Kプレーヤーがない部屋でも観られるし、ディスクの入出がないので、やっぱりiTunesみたいにストリーミングサービスは、やっぱり便利なんですよね

この他にも、今月からHuluに加入したので、自宅でクーラーの効いた室内で酒飲みながら映画見たり、本読んだり、昼寝したりと、ホントにまったりなお盆休みを送ってます