PC・スマホ周辺小物を購入

※本ページはプロモーションが含まれています

Gadget
スポンサーリンク

Mac/iPhone周辺機器等、久しぶりにまとめて購入した。

2.5インチ HDD/SSDケース ARIOUE USB3.0 ハードディスクケース

先日、Macminiを外部SSDとして利用したケースで、SSDセットするのに工具も要らないし、バスパワーで起動出来て、今の所、安定性も良い。

Mini DisplayPort to HDMI 変換アダプタ

こちらも先日のMacminiのmini Display Portから外部のモニタに4K出力させるための変換アダプターです。

iMacでも、他の外部ディスプレイとして利用できるので、便利になりました。

Thunderbolt 3ケーブル

こちらは、Macbook Pro用として購入しましたが、流石に高いだけあって、ケーブル部分がかなり頑丈な作りになってます。

見た目は、USB Type-Cの形状ですが、USB 3.0の8倍に当たる40Gbpsの高速通信が可能で、100W/5Aの急速充電も可能です。

PD充電器 65W Type C 急速充電器

かなり小型でありながら、PD対応の最大65W出力が可能です。
持ち運びに便利ですね。

AUKEY Qi対応モバイルバッテリー 10000mAh

こちらは、クーポンセールでほぼ半額だったので、衝動買いしてしまったモバイルバッテリー。
モバイルバッテリーどんだけあるの?と言うくらい困ってたわけではないのですが、Qi対応のモバイルバッテリーは持ってなかったので、お試しで購入です。
スマホ充電でケーブルさす手間がなくなるので、便利かと。もちろん、ケーブルでも充電可能です。

スマートリモコン Nature Remo mini

自室には、ラトックシステムのスマート家電コントローラ があるのですが、ビックカメラの優待券を使い切りたかったので、リビング用にスマートリモコンを導入してみました。

とりあえず、Googleやアレクサで操作するのは、テレビとエアコンくらいなので、miniで十分でした。

以上、PCやスマホ関連の小物をまとめて購入しましたが、まとめて購入すると、それなりの金額になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました