iPadを求めて秋葉へ・・が

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

GWに車で行楽地へ向かうのは無謀と言うのを実感したので、子供と一緒に秋葉へ。

これと言って「**を買いに行くぞ〜」と言う意気込みはなく、ダラダラと散策しに、運良ければiPad購入かな〜と。
早速、秋葉へ着き、電気街へ向かうと、最近出来たばかりのガンダムカフェ。当然、行列が出来てました。20100504145724.JPG

そして、UDX近辺に行ったら、フリマをやってました。

その後、電気街を徘徊したところ、iPadを売っているお店は16GBモデルで¥79800や¥89800でチラホラ見つけることが出来ました。

その中でも、実際、触らせてくれるお店は、ヨドバシ前マクド近くのPCNETだけでした。
20100504151607.JPG

ここは、¥79800で売られており、触らせてくれたので、かなり購入意欲が倍増しますね。
子供も、「買っちゃえ〜」と煽り立てるので、もう購入寸前まで手がのびましたよ。

でも、煽ってた我が子が、

ねぇ、iPad買って何すんの?

iPod,iPhone,iMac,MacBookあんのに、何が違うの?

そう言われて、我に戻って冷静に判断すると、8万円も出して買っても、自己満足と新し物好きと言うことしか残らないことに気づき、帰路しました。
よく考えたら、8万円出すと、中古MacBookに手が届くんですよね。

今日の秋葉では、通常の日曜日よりもかなり混んでて、かなりの人混みにも関わらず、iPadの在庫がほぼ残っているのを考えたら、みんな冷静に購入を控えてるんですね、きっと。

iPad熱が一気に冷めた一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました