宗家の株漬け白菜キムチが美味すぎる

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

1年前くらいでしょうか、コストコで、この宗家キムチの株漬け白菜キムチに出会ってから、コストコへ行くたびに、探してました。

IMG 4211

いつ行っても陳列棚に見当たらず、いつも目にするのは株漬けではない四角い容器に入った1.2kgの宗家キムチなので、同じメーカーだから間違いない美味しさなのだろう?と購入したこともありました。

しかし、その1.2kgの宗家キムチは、購入時期によっては、古くなってるような酸っぱさがあって、とてもそのままでは食べられない事があったのです。

その点、この株漬け白菜キムチは、ほとんど酸っぱさがなく、ほんのり甘く、辛さが後を引くのです。
難点といえば、

  • 1.2kgの商品より800gと少ないのに値段が高い
  • 白菜キムチはカットされていないので、一旦出して、カットする必要がある
  • 賞味期限が1ヶ月もないので、あまり日持ちしない
  • この壺型の容器は、倒れると液だれする

1.2kgの四角い容器の宗家キムチよりコスパは悪いですが、白菜のシャキとした食感や味付けは、全く違くて、断然こちらの株漬け白菜キムチが美味しいと私は思います。

値段は高いですが、Amazonでは2000円ほどするところ、コストコでは1000円しないので、見かけたら即買いです。

まとめ買いしようと思いましたが、冷蔵庫の空きスペースを考えて、3個が限度でした。(^^;;

もうね、これがあれば、ご飯が何杯でもいけるし、納豆を混ぜたり、海苔で巻いて食べると、更に美味しさ倍増ですよ。

美味しさ&リピ度:5.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました