無印良品のマットレスをローテーション&掃除

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

マンションへ引っ越して、無印良品のベッドを購入して以来、全くマットレスのローテーションをサボってので、湿気が少ない今(冬)の季節に行いました

マットを手前に立てかけてありますが、無印公式のHPで、ローテンションの方法が明記されているので、これに従えばよろしいですね。

できれば、定期的(季節ごと)にローテーションしたほうが良いらしいのですが、マットレス以外にも、カバーを取り外したり、洗濯したりするのが少し面倒です。

マットレスを取り外すと、スノコみたいな仕切りを外すことで、ベッド下を簡単に掃除出来るので、マットレスを立てかけて換気をしている間に、ついでに掃除したほうが良いですね。

我が家は、全て無印良品のマットレスなのですが、厚みも硬さもちょうど良く、腰も痛くならずにすごく寝やすいし、気に入ってます。

今回、マットレスをローテーションした限りでは、特に偏ったへたりはなく、こまめにローテーションすることで、長持ちさせられそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました