コナズ珈琲研究学園店に行ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

つくば市研究学園のカワチ薬局・丸亀製麺の敷地内に、12月1日オープンしたコナズ珈琲が気になったいたので、夫婦で行ってみました。

New photo added to

11時頃来店したところ、既に30分待ち状態でした。
初めての来店なので、待っている間に、じっくりメニューを選ぶ事が出来ました。

New photo added to

New photo added to

メニューには、特にセットメニューはなく、コーヒーは別途注文のようで、写真にはハンバーガーなどにはサラダやポテトが載ってますが、メニューに記載がないので、ちょっと気になりましたが、ポテト・サラダは付いているようでした。

30分ほど経って、ようやく席に案内され、店内の雰囲気はハワイアンの雰囲気たっぷりで、なかなかオシャレです。
イス・ソファーやテーブルも、統一されてなくて、多種多様で、ゆったり座れました。

New photo added to

New photo added to

待ってる間に、じっくりとメニューを選ぶことが出来たので、早速注文です。

私がアボカドバーガーで、要望により半分にカットしてくれます。さすがに1/4にはカット出来ないようです。
アボカドバーガーは、ボリュームがあり、タルタルソースの味付けで、パティもいい味出してましたね。
サラダのドレッシングは、甘めのサルサっぽかったですが、他にも選ぶことが出来たら良かったですね。
ポテトは、少し冷めてしなしなになっており、ちょっと残念ですね。 揚げたてだったら美味しかったでしょう。

ただ、全体的に、料理の金額は高めで、1500円前後の予算なので、マクドの3倍ほどですね。

New photo added to

嫁は、ストロベリー&バナナホイップケーキを注文

ちょっと写真写りが悪いですが、真っ白なホイップクリームは、甘さ控えめで、この組み合わせは女性に大人気のようです。

パンケーキも4枚あって食べ応えもあり、それに、このパンケーキがフワフワで、美味しかったですね。
ちょっと4枚は多いようなので、シェアして食べると良いかもしれません。

クレープをオシャレに食べているかのような錯覚です。

New photo added to

コーヒーは、店内で販売もしており、生豆を選んで焙煎し、販売しているようです。

New photo added to

この他に、店内では無料WiFiも利用できますので、Macやタブレット持って長居できそうです。(^_^;)

New photo added to

総合的に、雰囲気もよく、料理も美味しく、WiFiも利用できて、店員の対応もよく、気持ちよく帰ろうと会計伝票をみたところ・・・

頼んでもいない5000円くらいの伝票と7000円くらいの伝票が置かれ、何これ?
店員を呼んで、正式な伝票を持ってきてもらうと、今度はアボカドバーガーを2つ頼んだことになってるし・・危うく、ぼったくられるところでした。
店員の対応は良いのに、会計処理や注文など作業性はルーズなようでした。

最後に嫌な思いで店を出たので、さすがに、また来ようと言う気には慣れませんでしたが、まぁオープンしたてと言うこともあるので、時間経ったら、様子見で訪れてみようと思います。

株式会社トリドールホールディングス
丸亀製麺などを運営するトリドールホールディングスの企業情報、経営理念、IR情報、サステナビリティの取り組み、グループ採用情報などをご覧いただけます。

蛇足ですが、このコナズ珈琲って、丸亀製麺で有名なトリドールが運営しているんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました