キャッシュのせい?

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

Coreserver上で、SubversinにてWordPressを移行してから、どうも調子が悪い。

と言うか、WordPress自体は悪くないのだが、リロード時に真っ白で何も表示されなくなったり、頻繁に、FeedBurnerから、エラー報告のメールが届くようになった。

以前、WP-Cacheを入れた時にも似たような症状が起こっていたが、今回はWP-Cacheを入れていないしなぁと思っていた。

あっ、そう言えば、CoreserverでAPCがどうたらとの記事を、チラ見した記憶があった事を思い出した。

案の定、APCがデフォルトでONになっていたから、キャッシュが有効になってたせいね。

キャッシュの影響–>真っ白–>Feedが出来ない–>エラー報告メール って感じなんだろうな。

.htaccessに下記を追加して、様子を見てみようっと。

php_flag apc.cache_by_default off

P.S. Mediawikiも真っ白になった事がある気がする・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました