カード収納と背面バンドがついた SimplismのiPhone6 Plusケースを衝動買い

シェアする

昨日に投稿したiPhone6 Plusにとりあえずの保護フィルムとケースの記事ですが、本日、近くの電気屋に寄ったところ、希望してた機能が付いたiPhone 6 Plusケースがあったので、つい衝動買いしちゃいました。

購入したのは、「Simplism iPhone6 Plus(5.5インチ)用 カードポケット&背面バンドシリコンケース ブラック TR-SCBIP145-BK

ちょっと、デザイン的に購入を迷いました。(^^ゞ

DSC01447.JPG

素材はシリコンなのでやわらかく、イヤホン、ドック接続コネクタも保護されており、電源・音量ボタンもシリコンでカバーされてます。

DSC01448.JPG

早速、このケースを装着して、背面バンドに指を入れて操作したところ、かなり安定感がありますね。
前回のプラスティックのシェルカバーだと、スルッと滑って落としそうと思っていたので、長時間使用すると、安心感があるかもしれません。
背面バンドには、指一本入れるだけで十分です。

残念な点を挙げるとすれば、背面のアップルマークやアルミ感(シルバータイプなので)が損なわれること、デザイン的に今一な点、装着後に少し重くなる点、スワイプするとき、シリコンに触れると捲れてしまう点です。

ちなみに、背面バンドに指を入れても、iPhone 6 Plusでは、画面前部に指が届かないので、完全片手操作は無理です。(^^ゞ

購入したばかりなので、収納したカードがカバー内で反応できるか検証していないので、後日、検証後に追記しておきたいと思います。

さて、ケースにICカードを収納して使えるかの検証ですが、ケースにSuicaのクレジットカード(ICカード)を入れて試してみました。

我が家には、Pasoriの非接触カードリーダーとリレットがあるので、このカードを収納したiPhone6でかざして試したところ、読み取る事は出来ませんでした。(全く、反応なし)
やはり使えないのかーと半ば諦めて、たまたま近くのコンビニに行く用事があったので、ダメ元でSuica支払いで試したところ、難なく使えてしまいました。
読み取る側の能力に影響されるのでしょう。 次は駅のSuicaで試してみたいと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner