大晦日に突然のAirPods購入

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

大晦日の朝、9時頃起きて、朝食をとろうと食卓に座ったところ、Apple StoreにAirPodsが入荷したら通知してくるサイトからメールが届きました。

According to our sources, Apple 銀座 just received new inventory of AirPods. Waiting was the easy part, now you have to reserve them before someone else does! Click the link below to reserve your AirPods on Apple’s website.

どうせ、即完売になってるんだろうなと思いながらも、すぐに、MacBookを開いて、確認してみると、

Apple ginza airpods

確かに、本日受け取れるようで、すぐにバッグ追加して、注文を済ませたけど、注文時に殺到して後回しになることもあるので、この時点では未だ確定ではありません。
30分程経った頃に、iMessageにて、下記の連絡が届きました。

Apple Store:ご注文の商品(Wxxxxxxxx)をお受け取りいただけます。ご来店時に速やかに対応させていただけるよう、このパスをWalletに追加し、スペシャリストにご提示ください。https://www.apple.com/s/xxxxxxxx

本当に、買えそうだと言うことで、急遽、Apple Store銀座へ向かうことに決定!

ちょっと銀座行ってくる

妻:銀座! 私も行く!

娘:私も行く! で、何買いに行くの?

何だかAirPodsが取り置き予約出来たみたいだから、受取に行ってくる

娘:私も欲しい!!

実は、問答無用で、AirPodsを娘用に2個注文してたのです。(^_^;)

娘が耳に合わなかったり、要らないって言えば、欲しい人に定価で譲ろうと思ってましたから。
娘にとっては、思いがけない、遅めのクリスマスプレゼントと言うことで喜んでくれました。

それで、Apple Store銀座へ直行し、店内は凄く混んでいましたが、店員を捕まえて、AirPodsを受け取りに来た旨を伝えたところ、2階へ案内され、Walletに追加したQRコードと、身分証明証を渡して、即ゲット出来ました。
注文時のクレジットカードも用意するようになっていましたが、既にクレジットカード決済されていたので必要ありませんでした。

IMG_1199.JPG

ゲットして、すぐに開封!

IMG_1202.JPG

噂通り、ちっちゃいですね〜。ピルケースみたいです。

IMG_1207.JPG

ポッドの充電用ライトニングケーブルと、AirPodsご本蔵です。

チンアナゴが顔出してるみたいです。(^_^;)

IMG_1208.PNG

iPhoneのBluetoothがONになっている状態で、Podsの蓋を開けると、自動的にペアリングの画面が表示されます。

最初、娘のiPhoneとペアリングしたかったのですが、なかなかこの画面が出なくて、私と妻のiPhoneに表示されてました。

ペアリングがあっという間に完了し、AirPodsを耳に装着すると、ポーンと言う接続を知らせる音がなり、音が再生される準備が完了します。

AirPodsを耳から外すと、自動的に再生が止まり、Bluetoothの接続も切れ、再度、装着すると、接続・音声再生が自動で開始され、画期的ですね。

また、ワイヤレスで軽いので、思ってたほど外れない感じです。 有線のイヤフォンだと、ケーブルの重みやひっかかりで耳から外れたりすることが多かったので、一気に解消されましたね。

一番うれしいのは、ワイヤレスだけに、ケーブルの絡むカオスから開放されることでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました