ダイニングのiPad用にオシャレなBluetoothスピーカーを衝動買い

シェアする

私の部屋には、BOSEのSoundlink miniがあり、お風呂にはSONYのSRS-X1のBluetoothスピーカーがあり、どこでも持ち運んで使えるのに、ダイニングで嫁が愛用しているiPad Air用にBluetoothスピーカーを衝動買いしてしまいました。

購入したのは、LERVINGのBTS-01と言うコンパクトなBluetoothスピーカーです。

New photo added to

直径5cmくらいで、割と重量感のあるスピーカーで、ずっしりと重量感があり、安定度も良いです。iPadやアップルマウスと比べてみても、小さいのが分かるかと思います。

New photo added to

アルミで覆われ、ウーハー部分がメッシュになってて、MacBookとの相性もデザイン的にバッチリ!!

New photo added to

底面に、電源・音量ボタン・マイクのボタンがあり、サイド部分に充電用コネクタ差し込み口、LINEイン入力、MicroSDカード挿入口が装備されてます。

New photo added to

特徴

  • 小型で持ち運びが簡単なBluetoothスピーカー
  • 2時間充電で、5時間音楽再生
  • マイク内蔵で通話可能
  • 重量感があり、底部にゴム製パッドが付いているので、滑り止めや重低音が増します
  • Bluetooth接続の他にLINE入力付属
  • SDカードにmp3データを入れておくと、iPhone/iPad等のデバイスなしに単体で音楽再生可能

接続方法

底面の電源ボタンを2秒ほど長押しすると、女性の英語発生で、Bluetooth接続のアナウンスが流れます。
接続したいiPhone/iPad等デバイスのBluetoothをONにして、このBTS-01を選択するだけで接続完了です。

音量・音質

まぁ値段相応の音質だとは思いますが、iPhone/iPadの標準音に比べたら、音量・音質とも十分満足出来ると思います。
テーブルや棚に置くと、振動が加わって、重低音が増しますが、設置場所によってはビビリ音も発生するかもしれないので、設置場所を選びそうです。

総評

今回、購入したBTS-01の耐久性がどのくらいなのか? 長時間再生時にノイズや音切れが発生しないのか分かりませんが、3000円弱のBluetoothスピーカーとしては、音量・音質、デザイン面から総合的に見て、かなりコストパフォマンス良いのではないかと感じました。

下記の記事が購入動機となり、こちらでも詳しい評価(レビュー)をされていますので、是非ご覧いただければと思います。

また、記事内において、製品の価格が安いにも関わらず、1000円の割引クーポンも告知されていて、大変満足いく価格で購入することが出来、感謝です。

Amazon割引クーポン:QCU2GKM8

New photo added to

届いたばかりのBTS-01を見て、子供が自分用に欲しい!と言い出し、結局 またもう一台購入する事になりました。(_😉

尚、Amazon割引クーポンは、一度(1台)だけしか適用されないようなので、家族の別アカウントでの発注により割引価格で購入することが出来ました。

なかなか、MacBookの横に置いてもオシャレなBluetoothスピーカーで、オススメですよ。

lerving-bts01

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner