エスティマ スマートキーの電池交換

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

来月にエスティマの車検が近づいてきたので、見積もりをとりにディーラーのトヨタへ来店。

特に不具合は見つからなくて良かったですが、スマートキーの電池が消耗してきている旨を報告された。
電池交換をディーラーに頼むだけで1000円近くかかりますが、自分で行うと電池代だけで済むので、100円ショップで買い、自分で行いました。

電池交換作業

収納されているメカニカルなキーを、サイドにあるボタンを押しながら、引き抜きます

New photo added to

次に、引き抜いたキーの先端をケースの窪みに差し込み、左右どちらかにひねると、ケースを外すことが出来ます

New photo added to

ケース内の基板を外し、裏側に電池が格納されているので、写真の4つのツメを壊さないように電池を外します

New photo added to

電池の型番は、CR-1632で、100円ショップにも売られているので、あとは交換するだけです。

New photo added to

電池を交換したら、ケースを戻す前に、ボタンを押して赤いLEDランプが点くか確認してから戻したほうが良いでしょう。

以上、簡単なエスティマのスマートキー電池交換でした。

ついでに、ディーラーにてシン・エスティマを拝見してました。
IMG_0648.JPG

今度のエスティマは、アイアンマンみたいなフロントマスクで、旧型の方が私的には好みでしたが、実物見ると、これはこれで良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました