ドスパラでPC購入

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今日は、天気が良かったので、カミさんと秋葉原へブラブラ。

Core 2 Quadマシンを5万円で組む」の記事を読んで、今使っているPCも数年前のPen4なので、近々、自作に挑戦してみようかと思い、調査してきた。

クレバリー、TwoTop、Sofmap、T-zoneなで、有名どころのショップを見てきたが、目的のマザーボードが見つからず、導入しようと思っているCPUのQ6600も少なくなってきていた。
今回は調査に行っただけので、こんなケースがあるのかとか、グラボもどれにしようか決まっていないので、なかなか色んな種類があって、選ぶのに悩みそうであった。

最後にドスパラに寄った所、Q6600は既に扱ってないようで、諦めて周辺を眺めていたら、4GBメモリ、Q9550で9万切っている商品を発見。(今では珍しくないだろう)
[ad#dospara486x60]
で、 Monarch QX Q9550モデルを見ると、希望しているスペックで、今なら5000円引きで、¥84980。

さらに、そのモデルの箱には10000円オフのシールが貼ってある。(店頭のみのセールらしい)
と言う事は、¥74980。
Q9550でこの値段だったら、安いかも!?とあっさり衝動買い。

持ち帰ることは出来たのですが、重いので配送してもらうことにし、到着するのが楽しみです。

ちなみに、今回買ったPCのモデルとスペックです。

Monarch QX Q9550モデル
■Intel® Core™ 2 Quad Q9550 (クアッドコア /2.83GHz /L2キャッシュ6MB×2)
■Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード
■4GB メモリ(DDR2 SDRAM 800MHz/ デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm/ シリアルATAII)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® 9600GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)

コメント

  1. Way2Go より:

    サウンドドライバを入れても音が鳴らない時

    「ドスパラでPC購入」で買ったCore2Quad機が、購入してから2週間経ちますが、WindowsXP上で音が鳴らなくて、ずっとハマってました。
    取扱説明書通りに、Windowsをインストールした後、マザー…

タイトルとURLをコピーしました