ブログ投稿時にアイキャッチ画像付きで自動ツイートしてくれる「Social Networks Auto Poster」を導入

※本ページはプロモーションが含まれています

WordPress
スポンサーリンク

FeedBurnerからのRSS配信を止めました」の記事以前では、FeedBurnerによるTwitter連携機能で、ブログ投稿時(正確には、feed反映時)にツイートしてくれてましたが、FeedBurnerを外したので、自動ツイートは行われなくなってしまいました。

ブログ投稿時に自動ツイートしてくれるプラグインは、いろいろあるようですが、今回選んだのは、投稿記事のアイキャッチ画像付きで自動ツイートしてくれる「Social Networks Auto Poster」と言うプラグインを導入してみました。

ブログ投稿直後に下記のように、画像付きでツイートしてくれます↓
Social Networks Auto Poster

このプラグイン導入では、WordPress管理画面のプラグイン-新規追加で、”Social Networks Auto Poster”を検索し、簡単にインストール可能です。インストール後の設定では、Twitterと連携させるには、少しばかり作業が必要で、設定方法のページを参照しながら行えば、比較的誰でも出来るのではないかと思います。

設定が無事完了後、ブログ投稿時に画像付きでツイートを行ってくれますが、下記のオプションで、ツイートをさせなかったり、メッセージフォーマットを変更したり、画像の有無の設定なども細かく出来ます。

Snap form

さらには、以前に投稿した記事でも再度ツイートする事も可能ですし、Twitterだけでなく、様々なソーシャルネットワークのサービスにも対応しているようです。

Social Networks Auto Poster sns

投稿時にFacebookやtumblrなどと連携を図ると、少しは集客も増えるかもしれませんね??

しばらくの間、この「Social Networks Auto Poster」で楽しんでみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました