Ubuntu 8.04LTS リリース

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

Hardy キター! ほぼ、予定通りに、本日Ubuntu 8.04 LTSがリリースされました。

ただいま、ダウン中。(^^)

ubuntu8.04

LTS版では、Desktop Editionが2011年まで、Server Editionが2013年までサポートされるので、今後も、まだまだUbuntuユーザ健在ですね。

恐らく、2,3日以内には、日本語版もリリースされるのではないかと思うので、日本語版が出るまでインストール・アップグレードは待ちたいと思います。
さらに、しばらくは不具合情報も出ると予想されるので、早くインストール・アップグレードしたい気持ちを抑えて、2週間前後様子見かな。

サーバ機をServer Editionにアップする場合には、日本語環境は、私にとって、あまり関係ないので、サーバ機をアップグレードするのは早そうです。

7.10からアップグレードするには、Upgradeのページより、 system–>Administration–>Update Managerを起動して、そのままネットワークによるアップグレードで簡単に、アップグレードできそうです。

update-manager-upgrade-804

また、その他の旧バージョンからアップグレードする場合は、こちらのページを参照するとよいでしょう。

コメント

  1. washo より:

    Ubuntu 8.04 LTS 日本語ローカライズド Desktop CDも 、すぐにリリースされましたね。

    ダウンに10秒もかからんかった。約40M/s 早っ!

  2. washo より:

    Ubuntu 8.04 LTS 日本語ローカライズド Desktop CDも 、すぐにリリースされましたね。

    ダウンに10秒もかからんかった。約40M/s 早っ!

タイトルとURLをコピーしました