今日のUbuntu作業

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

Ubuntuに限らず、何か調子悪かったり、操作がわからなかったりして、まぁいいや的に放置していることがたくさんある小生ですが、その中でも、Ubuntuを操作してて、度々、そんな思いをしている不具合を3つ程、修正した。
pukiwikiに書いておいたのですが、

  • 日本のミラーサイトが死んでる

    パッケージを更新しようとすると、Not Foundで見つからず、復旧しないため。

  • Wineのレポジトリ変更

    wineのパッケージ取得サイトが閉鎖されているため、更新できないので。

  • Thunderbirdがcore dumpを吐いて起動しない対処法

    主にGmailを使っているので後回し的だったが、最近、Gmailが重いため

まだ、解決したい事あるけど、小さなとこからコツコツと直していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました