ここのブログ投稿では、MacアプリのMarsEditを利用して、Flickrの写真を投稿することがほとんどです。
そのFlickr写真は、MarsEditのMedia Managerから、非公開のプライベート写真をサムネイルだけ引っ張って、簡単に写真を投稿することが出来ましたが、ある時期から、MarsEditで非公開のプライベート写真が対応されなくなっていました。
この機能が非対応になっただけで、Flickrからの写真を貼り付けるのが、手間がかかって、面倒なのです。
現時点での最新バージョン(3.7.7)がリリースされたことで、再度、この機能が復活しました。
https://red-sweater.com/marsedit/whatsnew.html
Private Flickr photos can now be included or not as user’s discretion
MarsEditのMedia Managerから、「Include private photos」のチェックボックスにチェックを入れれば、Flickrのプライベート写真がリストアップされ、今までどおり、簡単にブログへの貼り付けが可能となります。
Flickrだけに限らず、Googleフォトなどにも対応してくれたら嬉しいのですが、ひとまず復活して何よりでした。
コメント