Macの仮想デスクトップの順序が勝手に切り替わる原因とは?

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

MacのOS Xでは、Mission Cotrol機能で仮想デスクトップを複数設定出来るのですが、どんなタイミングかわかりませんが、勝手に順序が切り替わることがあります。
今まで、何気に使用していたけど、素朴な疑問を抱いていた症状でした。

たとえば、下図で、デスクトップ2は端末専用、デスクトップ3では仮想Windowsを使っていたとしましょう。
すると、いつの時点か、デスクトップ2とデスクトップ3が入れ替わってしまうのです。

Mission control desktop

勝手に切り替わるのは、あまり気持ちよくないので、対処してみました。

左上のアップルメニューからシステム環境設定を選び、MissionControlを選びます。
すると「最新の使用状況に基づいて操作スペースを自動的に並び替える」の項目があり、デフォルトではチェックされた状態だと思うので、これを外すだけです。

Mission control

また一つ、気になっていた問題が解決出来て、スッキリです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました