海鮮丼持ち帰り専門店のあばしり屋を利用してみた

つくばのローカルネタなのです。研究学園駅近くのセブンイレブン隣に、寿司屋が始めた海の丼「あばしり屋」がオープンしたのは知ってましたが、なかなか利用することがありませんでした。

今回、子供が風邪で寝込んで、家族で外食出来ないので、立ち寄ってみました。

最初は、何となく入りづらく、中には、怖そうな板前さんがいるのでは?と思ってたのですが、優しそうなお母様が注文と会計、娘さん?(バイト?)が海鮮丼を作っておりました。

注文して、5分くらいで出来上がったので、すぐに持ち帰りできました。

2月限定のブリ丼まぐろ・ネギトロ丼

2月限定のブリ丼ですが、ぶりの丼は通常メニューには入ってないので貴重なんですよね。
ブリ丼とは言っても2切れしか入っていませんでしたが、サーモン、まぐろ、イカ、どびっこが入って500円ですから、悪くはないです。

それに、ご飯が酢飯で、しっかり量も多くて、ちょうど良い腹具合でした。

500円(税別)なので、派手さはありませんが、メニューも豊富で、それなりに美味しいので、また利用したいと思いました。

近くにはホテルも多いので、研究学園駅に宿泊される方も、ここで、すばやく買ってホテルでゆっくり食べるのも有りなのではないでしょうかね。