2019年上半期コストコ新参者

職場の人たちを呼んでコストコパーティで始まったGWですが、今年もコストコの新しいものに手を付けて見たので、上半期のまとめで記します。

コストコ2019年上半期新参者

リピ度のレイティングスターは、あくまでも個人の評価です

バウンス ドライヤーシート

洗濯機の記事で何度か紹介している柔軟剤シートです
洗濯乾燥の際に、洗濯物と一緒に入れると静電気防止効果もあり、良い香りでふわふわに仕上がります

4

バウンティ

コストコで人気のペーパータオルで、1枚が大きく水に濡らしても簡単に破れないほど丈夫です。
なんせ、12ロールは大きくて、収納に困るし、そうそう減らないです。また、濡れた場合、プリントのインクが色落ちする場合があるので注意です。

クーポンで安く買える時に購入した方が良いですね

2

アクアクリーン

電解アルカリイオン水100%で作ったクリーナーで、こんな水みたいなので汚れが落ちるのか?と半信半疑な商品でした。

汚れた部分に吹きかけて拭くだけで、0−157、サルモネラ菌などを除去しノロウィルスを不活性化させる効果があるとの事で、食品を扱う冷蔵庫内、電子レンジ内、まな板などに安心して使用できるのは良いですね。

3

北海道サロベツプレミアム牛乳

低脂肪牛乳って普通の牛乳と比べると美味しくないという印象がありますが、これは、普通に美味しく飲めます。

低脂肪でないサロベツ牛乳の方が濃厚で美味しいのは確かですが、低脂肪牛乳としては、美味しいかと思います

3

ENTREMONT(アントレモン)フォレストチーズ

ワインのつまみで、よくチーズを食べるのですが、特にスモークチーズが好きなので、試しに買ってみました。

外皮はスモークされてて、一口食べた瞬間にスモークされた香りがして、中身はクリームチーズみたいにやわらかくて、すごく美味しいです。
筑波ハムのスモークチーズもかなり美味しいですが、それに近い味で、これはワインのおともに欠かせないおつまみとなりました。

5

オーガニック・ココナッツクラスターズ

コストコ試食で、美味しかったので買ってみました。

パンプキンシード、サンフラワーシード、チアシードが入ったオーガニッククラスターで、いかにも健康に良さそうですが、私には意外と甘かったです。
買って帰ってみたものの、試食分量くらいは美味しく感じましたが、それほど量は多く食べられませんでした。

毎日、少しずつ食べましたが、残り最後の方では、バラバラになり湿気も含んでいました。

美味しいのですが、そんなにバクバク食べるスナックではないですね。

2

プレッツェル Mini Ring

クワトロチーズ味、サワークリーム味、ハニーマスタード味の3種類のプレッツェルで、嫁が食べたいとの事で購入してみました。

一口食べて、うっ!塩っぱいし、酸っぱくて、嫁も子供も私も口に合わなくてダメでした。 返品してもいいほどでした・・・

1

マルティネリ アップルジュース

以前から気になってはいましたが、24本もあってガラス瓶なので重いのと、アップルジュースだと甘すぎると嫌だなぁと思ってました。

100%の非濃縮りんごストレートジュースで、りんごだけの甘さもあり、すっきり飲みやすく、冷やして飲むとゴクゴク飲んでしまいます。

ガラス瓶もオシャレなので、空き瓶の再利用も楽しそうです

4

コブサラダ

パーティ用に購入してみました。

玉ねぎ、レタス、ミニトマトの他に、チーズ、ベーコン、鶏肉、ゆで卵が入っているので、肉と野菜のミックスサラダっぽいです。
ドレッシングはサウザンアイランドみたいな風味ですが、割と甘いです

2

アヒージョ

これも気になってはいた商品で、料理しなければいけないし、アヒージョって割とクセがある味付けなので敬遠してましたが、パーティ用で購入してみました。

料理してみたところ、エビもぷりぷりで、にんにくもじゃがいもみたいにホクホクで、いい味付けで美味しいですね。

ワインにバッチリ合います

4

アンティパスト

ワインにすごく合うと聞いて買ってみた3種類のオリーブとトマトチーズ、たこが入った塩漬け・酢漬け・オイル漬けのアンティパスト。

オリーブ自体食べ慣れてない事もあり、酢漬けなので、全体的に酸っぱい感じで、これも我が家には合いませんでした。
食べらるのはタコくらいで、他のオリーブ・トマト・チーズは無理やり食べてましたが、結局、半分も食べられませんでした。

1

総評

今回紹介した商品の中では、フォレストのスモークチーズとバウンスシートは常備した商品なので、なくなったら、すぐに買ってます。

コストコには、まだまだ買った事ない商品がたくさんありますが、食品に関しては、人によって好き嫌いがはっきりする商品が多いのも確かなので、試してみて、合わないようだったら返品もありえますね。

合わなくても、つい買ってしまうコストコ商品は、やっぱり楽しいです。