コストコのソーダストリームを買ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

コストコへ行く際に、気になっていた商品をまた買ってしまいました。

炭酸水を作れるソーダストリームです。

https://farm2.staticflickr.com/1956/44717545304_551ea961d3_z.jpg

購入の決め手は、やはり手軽に炭酸水を飲みたいときに作れるのと、ケースで買ってた炭酸水のペットボトルの買い出しと処分がなくなる事ですかね。

あと、店頭で見て、かなりスリムで場所を取らず、電源や電池も必要としないので、気軽に設置場所も決められますね。
ただし、炭酸水を作るのに必要なガスボンベの取扱や購入が少し面倒かもしれません。

詳しい使い方に関しては、下記のサイトが参考になるかと思います。

ジェネシスソーダストリームの使い方と口コミ※炭酸水作る機械
ジェネシス・ソーダストリームの使い方・口コミについて2年半使い続けている感想含め記事にしています。

ガスボンベを搭載し、

https://farm2.staticflickr.com/1949/44527073265_e19ac2f677_z.jpg

専用ボトルに冷やした水を入れて、上部のボタンを押しこむだけで、簡単に炭酸水が作れます。(普通のペットボトルは代用できません)

https://farm2.staticflickr.com/1909/45511094872_b11a7906ee_z.jpg

慣れてくれば、微炭酸水にしたり、強炭酸水にしたり調整が可能です。

家族は濃縮カルピス+炭酸水やレモン+炭酸水にして飲み、私は、やはりハイボールです。
出来立てての炭酸は、きめ細かいと言うか、何か一味違うような気がします。

公式のサイトでは、レシピも公開されているので、いろいろチャレンジしたいと思います。

https://www.sodastream.jp/recipe/detoxsoda.php

注意するのは、ガスボンベを勝手に処分出来ない事や水以外は炭酸水として作れない事です。
(水以外でも出来ないことないと思いますが、故障の原因になるとの事です)

もう少し、暑い夏の時期に買えば良かったです。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました