久しぶりの筑波山と松屋製麺所

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

本日は、天気が良かったので家族で久しぶりに筑波山へ向かいました。

IMGP0283.jpg
筑波山頂上まで登山道を登ろうと意気込んでいましたが、ケーブルカー乗り場でつい緩んでしまいました。 (^_^;)

New photo added to

男体山から女体山まで歩いていると、小学生の遠足組が何組もいて、子供たちがわんさかおり、一般人は少ないのに激混み。

日差しはたっぷりで暑かったのですが、日陰は湿度もなく気持ちいい風が吹いていました。
まだ紅葉には早すぎるので、この時期に来るのは空いているので、案外良いかもしれません。

帰宅路のお昼には、一度来てみたかった松屋製麺所でラーメンを食べてきました。

[wc_row]

[wc_column size=”one-third” position=”first”]

New photo added to

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third”]

New photo added to

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third” position=”last”]
New photo added to

[/wc_column]

[/wc_row]

 

ここの松屋製麺所は、つくばでも評価が高いので、お昼時は、きっと行列で駐車場も止められるのか心配していましたが、駐車場も丁度1台分空いて、店内でも混んでおらず、すぐに食べることが出来ました。
普通のラーメン屋さんと違って、ここは有料試食なのですが、塩ラーメン500円、チャーシュー麺800円をいただきました。
麺はつるつる歯ごたえがあり、スープもシンプルでありながら飽きのこない味で、チャーシューも美味しかったです。
残念がら、ご飯物は売り切れでしたが、麺とスープは持ち帰りで買いました。

筑波山へ行く機会があったら、是非立ち寄りたいお店ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました