昼休みにPRESIDENT

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

よくコンビニの本で「PRESIDENT」を買うことがあるのですが、今号のPRESIDENTがコンビニで売り切れていたので、本屋で買って来たので、お昼休みに読んでる。

毎日毎日、PCの前にいることは、もはや必然となっているわけですが、この本の中に、

現代の情報社会では、毎日何となくサイトをチェックしたり、他人のブログをのぞいたり、網なしで浮遊して、逆に情報の海に覚えれている船が少なくありません。

と、漁師が魚がいそうな場所を探しながら網をかける例えが書いてあり、自分もそんな状況にあるのは薄々感じていたので、ちょっと危機感をもたないといけませんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました