メイリオ フォント入れてみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

snipshot_13i1e8aqnr最近、Linuxでメールやブラウザーを使うことが多い理由の一つに、Linuxで使用しているIPAフォントが見やすい事があげられるのですが、Windows Vistaに搭載されるSans-Serif(角ゴシック)の新フォント「メイリオ」の字体が、IPAフォントに似ているので、導入してみました。

ほぼ、IPAに近いじゃありませんか? よく見ると違うのでしょうけど、今まで使っていたMS系フォントよりも格段に見やすくなりましたよ。

最初、情報によるとWindows Vista Beta版の中に、このフォントが入っているのでダウンロードしなくてはならないのかと思っていました。 だって、ISOファイルで3G以上あるので、すぐにダウンロードと言うわけには行きませんしね(^^ゞ

そう思っていたところ、フォントだけダウンロード出来るページを発見!
barlog ≫+||||≪さんのページでダウンロード出来ますので、メイリオフォントをみんな入れちゃいましょう!

ちなみに、メイリオ(meiryo)は、「明瞭」からの由来のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました