アップデート

私が使っているメインのソフトがそれぞれアップデートされていたので、まとめてアップデートしました。

  1. WordPress 2.0.3
    数日前から、2.0.3がリリースされていたのは知っていましたが、やはりME版を使っているので、ME版が出るのを待ってたところ、早速ME2.0.3がリリースされましたので、アップデートしました。
    me202-to-203.zipをダウンロード解凍し、上書きアップロードしたら、/your_url/wp-admin/upgrade.phpにアクセスして、対話に従って作業を進めると、ものの数分で作業が終了するので簡単です。
    ただし、いくつかfunctions.phpやclasses.phpなどに手を加えることが多いので、もし修正していたら、元のファイルはバックアップしておいたほう良いかと思います。
  2. Thunderbird
    安定性とセキュリティを向上させたアップデート版の1.5.0.4が出てましたので、アップデート。
  3. Firefox
    これも、安定性とセキュリティを向上させたアップデート版1.5.0.4が出てましたので、アップデート。

    ちなみに、Firefox 1.0.x、Thunderbird 1.0.x および Mozilla Suite 1.7.x の修正版はもうリリースされないとの事で、今後は、SeaMonkey に移行するらしいです。

  4. FreeBSD
    lftp,zsh,fetchmail
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner