オキシクリーンでレンジ台の焦げがキレイに落ちた

シェアする

うちの子が、IHのレンジで料理をした際に、レンジ台を見事に焦がしてくれました。

IMG 6450

嫁さんが、いろんな食器用洗剤を使ったり、擦ったりしても落ちないと困っていたので、物は試しに、シミや汚れが落ちると評判のオキシクリーンを買ってきて試してみました。

早速、オキシクリーン液を作ります。
100均で買ってきたスプレー容器に60度ほどのお湯を入れ、オキシクリーンを適当に投入。
(4リッターにつき1カップが目安との事です)
この時に、スプレーの口を開けておかないと、膨張して、一気に吹き出します。

オキシクリーンをよく溶かして、レンジ台にスプレーします。

まんべんなく、オキシクリーン液を吹き付けたら、乾燥防止のために、ラップして、放置すること約1時間。
(長ければ長いほど良いようですが、6時間以降は効果は変わらないようです。)

1時間経ち、ラップを外して、サーッと吹けば汚れが落ちるとまではいきませんが、半分ほどは焦げが取れました。

あとは、残ったオキシクリーン液を垂らしながら、歯ブラシで擦り落とすこと10分くらいでしょうか、結構キレイに落ちましたよ。↓
(ちなみに、写真には全く補正や修正をしておりませんから)

IMG 6451

こんなに焦げがキレイに落ちて、嫁さんもビックリで、オキシクリーンの効果は噂通り抜群だったようです。

オキシクリーンは、靴洗いや服のシミ、お風呂掃除など、様々な所で活躍してくれる万能な粉末洗剤ですよ。
我が家ではペットもいるので、塩素系でないのも安心して使えて良いですね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner