Monster Beats 初期不良?

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

3月前に購入したMonster Beats Tour by Dr. Dre インイヤーヘッドホンを愛用して、大事に利用しておりましたが、1ヶ月経過した頃から、ちょっと気になる症状が発生しました。

特に、引っ張ったり、落としたりする事なく普通に使っていたのですが、右側の音量がかなり小さくなったり、音が出ても割れる症状が起きるようになりました。
最初は、接触不良かな?と思い、何度か抜き差ししてみたりしてみたのですが、変化なく、再生機側の問題なのか?と、音源ソースを変えてみたりしました。
Monster beatを別のヘッドホンに変えてみると正常に音が出ることから、やはりMonster Beatsの問題との見解に至った。

値段が安ければ、結局こんなものかと踏ん切りがつくのだが、安い物ではないし、サポートに問い合わせる事にした。

ただし、Apple Storeで購入したApple社以外の製品に対しては、直接メーカーへ問い合わせてくださいと明記してある。
Monster Beats Tour by Dr. Dre インイヤーヘッドホン - Apple Store (Japan).jpg

数週間前は、日本語対応のMonster Beatsへのメールアドレスが明記されていたのだが、完実電気株式会社と言うところにサポートが変わっており、そのホームページを見ても、特にサポートの窓口が見つからなかった。

なので、とりあえず、購入したアップルストアへ問い合わせてみた。
Monster Beatsの修理はどこに問い合わせれば良いのか、聞いてみたところ、最初は当然、メーカーサポートへ問い合わせて下さいとの事を言われたが、対応していただいたアップルの担当者が親切で、サポートのホームページを確認してくれ、サポート窓口が見つからないので、商品によっては、アップル社以外の製品でもアップル側で引き受ける場合があるとの事。

少し待たされた後、今回のMonster Beats商品は、アップル側で初期不良等のサポート対象商品となっておりますとの事で、不具合情報を通知し、着払いでアップルへ返送。

2,3日で、返送したMonster Beatsが届き、中身を見ると、新品が送られてきて、初期不良による新品交換だったようです。

早速、音を確認してみたら、やっぱり音が全然違いますね。

今回の修理・交換で、
アップルストアで購入したアップル以外の商品でも、アップルへ問い合わせてみるって事ですね。

それにしても、Monster Beatsのイヤフォンは耳に押し込む為か、結構、耳垢が取れるぞ。(^^;

コメント

  1. Yoshibd111 より:

    私もモンスター使ってます。
    でも一カ月経過してから音割れやひどいときは聞こえなくなったりします。

    ほんとに最悪です。
    あんなに高いもの久しぶりに買ったのに、ほんとにショックです。
    私もアップルに連絡してみたほうがいいですかね?泣

    ほんとに気にいってるんですけどね(;O;)
    なんか根性的なコメントすいません。
    同じ境遇の人がいたもんなので・・・

  2. washo より:

    こんにちは、Yoshibd111さん。
    購入されて1ヶ月だと、保証期間内だと思いますので、連絡した方が良いかと思います。
    私も、2度、無償で新品に交換しましたよ。

    ただ、この記事書いたのは、かなり以前なので、今はよくわかりませんが、アップルではなくメーカーに直接、修理・交換依頼するのではないかと思いますが。 (アップルに情報があるはずです)

    モンスターは、音質も良く、オシャレで、物が良いだけに、不具合が出るのは、本当に残念ですよね。(>_<)

  3. Yoshibd111 より:

    連絡取りたいんですけどね、なんか電話で待たされる時間がはんぱじゃなくて(;O;)

    5分って言ってるから待ってみると10分以上は経過してました(;_;)/~~~
    いやほんとに最悪です。
    なんかwashoさんのブログみてちょっと大丈夫かなーと思いましたけど
    不安になってきました。

    完実というところに連絡を取ってみても
    返信はないし、ほんとーに最悪です。

    あーどうしたらいいんでしょうか(;_;笑

  4. washo より:

    今はタイミング悪いことに、iPhone 4Sなどのサポートで、Appleは忙しいのではないかと思います。
    以前では、初期不良はアップルが対応してくれ、その後の修理等サポートは、完実へ投げやりでした。

    根気よく、連絡をとるしかないと思いますので、頑張って下さい。(^^ゞ
    近くにApple Storeがあるならば、一度持ち込んでみても良いかもしれませんよ。

  5. Yoshibd111 より:

    さきほど連絡したんですけど
    なんかがっかりです。

    自分は海外で買ったので
    そこに連絡してくれるのが手っ取り早いとか言われました。

    なぜどこも同じように対応してくれないんですかね?
    海外での購入は保証外になるとか
    なんかほんとがっかりです(;_;)

  6. washo より:

    アップルストアで買われたのでは、なかったのですね。(^^ゞ

    自分で海外から買われたのであれば、物が海外品だけに、国内でのサポートは厳しいかと思います。
    海外では安く買える分、このようなリスクは伴いますね。

タイトルとURLをコピーしました