美味しいお酒とチーズでメリークリスマス

シェアする

ここ数年は、クリスマスも正月も、ほとんど意識すること通常の日を送っております。

今年のクリスマスも、子供は学校で帰りが遅く、嫁は夜遅くまで仕事と、みんなバラバラなのでクリスマスも関係ないって感じです。(T_T)

じゃあ、せめて夜には、美味しいお酒とつまみでも食べようとの事で、コストコでお酒とチーズを買いました。

New photo added to

New photo added to

普段、購入している大容量のワインより、ちょっとレベルを上げて、ユステンバーグ カベルネソーヴィニヨンとゴールデン マルガリータのお酒とミモレットのチーズです。

ユステンバーグ カベルネソーヴィニヨンは、普段飲んでいる大容量のワインと比べると、少しフルーティで心地よい渋みがあり美味しいですが、嫁に言わせると、これでも辛いと言われました。
辛口ワインが好きでない嫁には、甘めのマリガリータですが、そのまま飲むと甘いテキーラなので、炭酸水で適当に割ってあげると飲みやすくなります。

ツマミには、ミモレットのチーズですが、今では1000円以上高価なチーズになっちゃいましたが、クセがなく美味しいんですよコレが。
薄くスライスして、電子レンジで10~20秒温めると、風味も香りも良くて、ワインに凄く合います。(ただし、塩分が高めなので食べ過ぎに注意)

このチーズの美味しさの秘密が、ある微生物のおかげだと言うことは、家族には内緒です。(^_^;

さほど、お金がかかっているわけではありませんが、ささやかな幸せを感じる我が家のクリスマスでした。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner