無印良品の携帯用温湿度計とUSBデスクファン

いや〜、関東は台風並みの強風に伴い、ジメジメとした天気になってます。 温度・湿度とも上昇してきて、昨夜は熱帯夜だったそうで、道理で寝苦しかったはずです。

そこで、この夏の無印良品の小アイテムを2つほどご紹介。

無印良品の携帯型温湿度計: 790円

SDカード並の小ささなので、つい無くしそうなサイズです。 熱中症注意喚起レベル4段階(注意、警戒、厳重警戒、危険)で表示し、熱中症喚起レベル厳重注意、危険でLEDが点滅します。
ある程度、温度と湿度を見れば、熱中症レベルが想像つくので、普段はこの熱中症注意表示をオフにして、電池寿命を延ばした方がよいかも。

363762283745Muji temp

無印良品のUSB扇風機:1900円

低騒音ファンを使った、小型のUSB扇風機で、弱と強の2段階切り替えですが、おそらく強しか使わないかと思う。
強の風だと、この小ささからすると、何とか使えるレベルでしょう。

先日購入した、「cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー」と一緒に持ち運べば、どこでも使えるんじゃないかと。
今度、どのくらいの時間もつのか試してみよう。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner