tsukubaのSSIDはWi-Fineだったのか

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

12月初めに秋葉原へ行った際に、つくばエクスプレスの電車の中で、PSPからWiFiを検索した時に、「tsukuba」と言うSSIDを見つけ、接続したことがあった。

暗号化なしだったので、そのままアクセスしてみたところ、難なく接続は出来たのだが、FONみたいに、TXのホームページが表示され、他のインターネットには接続不可だった。

でも、TXのホームページが表示され、時刻表やその他の情報を見ることが出来て、学園都市らしいサービスなのでは?と思った。

実は、この「tsukuba」のSSIDは、「Wi-Fine」と言うサービスで、iPod touchからだと、無料でインターネットにアクセス出来るキャンペーンが、今月から始まったようです。

iPod touchを持っている方は、つくばエクスプレス内で、インターネットが利用可能ですのでお試しあれ。

また、エリアは限定されますが、駅・電車内の他に、タリーズコーヒーやロッテリア・ケンタッキーでも利用可能のようです。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A
メーカー:アップルコンピュータ
発送:通常24時間以内に発送
価格:¥ 44,152
 
osadasoft.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました