エビスタウン内の寿し松でランチ

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

つくば市研究学園のエビスタウン内にあるお寿司屋さん「二代目 寿し松」で、子供を連れてランチしてきました。

New photo added to

評判が良いのは以前から知っていたので、是非、行ってみたいと思っていたので、想いが叶いました。
お昼時に子供を連れて訪れましたが、中には一家族しかいなくて、カウンターには誰もいなくて、ちょっと不安でしたが、その後、どんどんとお客さんが入ってきたので、やはり評判のお店なんだと実感。

休日もランチをやっているので、子供はネギトロ丼、私はにぎり寿司を注文。
ランチでは、サラダ・お吸い物と茶碗蒸しが付いて1000~2000円程で食べられるので、すごくリーズナブルです。

子供が食べたネギトロ丼は、回転寿司のネギトロとは違って、中トロを食べているようで美味しかったとのこと。↓

New photo added to

 

私が食べたにぎり寿司は、一番安い1200円のにぎり寿司です。↓

板前さんが、握った順に盛りつけされていきます。

[wc_row][wc_column size=”one-third” position=”first”]

New photo added to

[/wc_column][wc_column size=”one-third”]

New photo added to

[/wc_column][wc_column size=”one-third” position=”last”]

New photo added to

[/wc_column][/wc_row]

最初にイカを食べたのですが、まったりして軟らかさや硬さも程よく美味しくいただいた後に、海老や芽葱が追加されました。
芽葱のお寿司は初めてで、これ何ですか?と大将に聞いたところ、静岡産の芽葱との事でした。

シャリの握り具合も良く、シャリもネタも程よく温かく、久しぶりに手で摘んで食べ、至福の時でした。

夜時は、万札用意していかないといけないくらい敷居が高いと思っていましたが、お昼のランチは、かなりコスパ良くて、リピートしそうです。
次回は、是非、そっきり握りのランチを食べてみたいと思います。↓

そっきり握り

研究学園に訪れたら、オススメのお寿司屋さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました