リンガーハットのあさりたっぷり春ちゃんぽんが美味しすぎる

長崎ちゃんぽんリンガーハットにて、先週に期間限定で発売された「あさりたっぷり春ちゃんぽん」が気になっていたので、食べてきました。

Twitterにて、「あさりとちゃんぽんって合うのか??」

食べる前には、ちょっと不安げにつぶやいてました。

あさりたっぷり春ちゃんぽん

レギュラーサイズ 790円(税込 853円)
値段的には、安くはないですね。でも、皿を覆い尽くすほど、たくさんのアサリが入っているので、これは食べ応えありそうです。

まずは、一口スープを啜ってみたところ、

う、う、美味い!

シャレではなく、あっさりとして、あさりの旨味とアゴ出汁で塩加減が絶妙!

なんでも、あさりの旨味が引き立つよう“蒸焼き”にしてあるそうで、あご出汁とポークガラスープの特性らしいです。

あさりの他に、あおさと三つ葉が散りばめており、あおさが磯の香りでいい具合に美味しいのです。

あさりたっぷり春ちゃんぽんに似ている商品で、丸亀製麺のあさりうどんも食べたことがありますが、うどんの上にあさりを乗っけってるだけの印象でしたが、あさりたっぷり春ちゃんぽんは違いました。

あさり、あおさ、三つ葉の下には、麺はもちろんの事、国産野菜のもやし、きゃべつ、きくらげ、人参とかまぼこが、たっぷり入っているのです。
リンガーハット長崎ちゃんぽんでは、野菜たっぷりシリーズが定番になっていますが、あさりたっぷり春ちゃんぽんも、野菜たっぷりで嬉しい限りです。

味があっさりしているので、最後までスープを飲み干してしまうほど美味しくて、健康にも良さそうです。
なお、女性でカロリーを気にされている方は、めん少なめ(50円引き、一部店舗を除く)を対応しているそうです。

もう、全てが美味しくて、2日続けて食べに行きましたよ。(^_^;)

材料がなくなり次第販売終了(4月頃を予定)との事なので、気になっている方はお早めに!

最後に注意点を一つ、あさりの貝殻が時折砕けてる場合がありますので、貝殻で口の中を怪我しないように気をつけて食べましょう!