iPhone対応にしたよ

※本ページはプロモーションが含まれています

WordPress
スポンサーリンク

ついに、待ちに待ったiPhone3Gが、本日発売になりましたねー。

「iPhone3G 発売記念」として、ここのサイトをiPhone対応にしてみました。

iPhone/Touchで見ると、こんな感じ↓

WordPressのサイトをiPhoneに最適化してくれるプラグインは、半年ほど前から知ってはいましたが、iPod Touchでここのサイトを見てくれる人はいないだろう(^^;と放置してました。

WordPressで作成されているサイトをiPhone用にするには、「iWPhone」と言うプラグインを導入するだけで簡単に出来ます。

導入後は、UserAgentでiPhone/iPod touchからのアクセスを判定して、テーマを変えているようです。

iPhoneが発売された事により、検索エンジンなどで、iPhoneからここへアクセスしてくれる人も、出てくるかなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました