Mavericksでアクセシビリティはどこ行った?

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

Mac OS X 10.9 (Mavericks)のリリースと共に我が家のMac達をアップデートしたわけですが、PopClipやTextExpanderでアクセスによる警告が出るようになりました。

popclip109te-mav

あー、デバイスに対するアクセス許可だったら、アクセシビリティを設定すれば良いのね!と環境設定を開いてみた。

Mountain Lionだったら、下記のように表示されていたアクセシビリティが見つからない。

lion-accessbility

探してみたところ(と言うか、TextExpanderの警告に書いてある)、環境設定から「セキュリティとプライバシー」–>プライバシーのタブをクリックすると、アクセシビリティがありました。

pop-mav

あとは、許可したいアプリケーションにチェックマークを入れればOKです。

ちょっとした変更だけど、なかなか見つかりにくい場所なので、見つけるまで時間がかかっちゃいましたよ。(^^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました