串カツ田中が研究学園にオープンしたので行ってみた

名前だけは知っていた串カツ田中ですが、以前から嫁が串カツ食べたいと言っていたので、家族で夕飯兼ねて行ってまいりました。

仕事速攻で切り上げて、串カツ田中で待ち合わせして、18時ころ店内に入りましたが、オープンしたばかりなので、すでにお客さんが入っていました。

テーブルやイスは簡素なもので、何となく昔の酒屋風で、あまり長居するとお尻が痛くなりそうでした。(^_^;)

串カツ田中では、店舗によって食べ放題やWEB予約を行っておりますが、研究学園店では対象外でした。
週末には、クーポンチラシを配っていたので、それを持参しましたが、オープン記念でビールが安くなっている事もあってか、クーポン期間はまだ始まってなかったです。

■つくば研究学園店■6月15日新規オープン!

とりあえず、ビール!

オープン期間中は、プレミアムモルツが399円のところ、何杯飲んでも一杯が半額の199円です

ビールのつまみに、評判のさいぼし(馬肉の燻製)を頼んでみましたが、まぁビーフジャッキーっぽいですね。

串カツ 注文!

最初、串カツって衣があるので、そんなに多くは食べられないと思っておりました。

しかし、串カツの衣も薄く、ソースもあっさりしているので、串カツ自体は小ぶりなので、どんどん食べられました。
さらには、揚げたてなので、アツアツで美味しいかと思います。

串カツソース

ソースの二度漬け禁止となっておりますが、家族同士なら構わないけど、それ以外だと、やはり衛生的には二度漬けは禁止したほうが良いですね。
ソースに関しては、子供でも食べられるようにかと思いますが、割りかし甘めなので、私は卓上の激辛ソースをディップして食べたところ、丁度よい塩梅でした。

食後の感想

今回、訪問したのは串カツが美味しいのか?繁盛している・繁盛しそうか?の市場調査も含め、串カツ田中の株を買うかの判断材料でもありました。

私・家族なりの結果としては、アツアツの串カツは良いけど、まぁ普通だし、それほど安くないし、テーブル・イスも貧素だしと言う事で、しばらく来ないかな?との結論。
ステーキ宮や回転寿司のように定期的に食べたいとはなりませんでしたね。

研究学園店でも食べ放題が始まったら、また行くかもしれませんが・・・笑