スケジュールリストがシンプルで見やすいMonth Calendar

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

iPhoneアプリですが、リスト表示だけのシンプルなスケジュールアプリ「Month Calendar」が非常に見やすいので、ご紹介。

 

iPhoneでは、標準のカレンダーがあるので、これと言って必要性はないかもしれませんが、予定項目が多くなると確認しづらくなり、月を跨ぐのが結構面倒だったりします。

このMonth Calendarは、最大12ヶ月前から12ヶ月先の予定がスクロールだけで、瞬時にリストアップされるので、すごく分かりやすいのです。
標準のカレンダーの予定をそのまま読み込みますので、すでにGoogleカレンダーと同期してたりすると、何の設定も要りません。

1日当たりの予定項目が多くて表示しきれない場合は、その日だけを表示させる事も出来ますが、この2通りの表示しか表示できないシンプルさ。
だからこそ、見やすくて、使い勝手が良いのです。

残念点は、アイコンが糸くずみたいで、ダサいのと、無料から有料になったことですね。


Month Calendar 4.0

容量 : 1.7 MB

リリース日 : 2010/12/19

カテゴリ : 仕事効率化

価格 : ¥170

販売元: Procrasty

AppStoreでの評価 : 4.5

AppStoreでチェック → Month Calendar – Procrasty

コメント

タイトルとURLをコピーしました