iPhone用自作スタイラスペンをマネてみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

iPhone/iPod Touchのスタイラスペンがあるようで、なかなか見つからず、自作してみようと言うことで、「iPhoneで書道をしよう!」を参考に、真似してみました。

自作 iPhone/iPod Touch用簡易スタイラスペン

iphone_pen

画像が汚くて申し訳ない!!

私の場合、筆の代わりに綿棒を使ってみた。
用意する物

  • 綿棒
  • アルミホイール
  • セロテープ

作業方法は、綿棒にアルミ箔を巻いて、セロテープで固定するだけ。

重要部分は、

  • 綿棒を水で数滴、濡らす
  • アルミ箔と綿棒の綿部分が接触していること
  • 指が必ず、アルミ箔にかかること

試してみた感想は、まぁそれなりに動作はするが、水分がなくなると反応しなくなりますし、期待した程の反応は得られなかった。

ポテトチップスを食べた手で、iPhoneに触れる時には、あると便利かも(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました