iMac注文成立

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

先日のAppleStore銀座店で、iMac Core i7が注文できなかったので、帰宅後に、電話にて注文しました。
我が家の財務省から許可が下り、Appleローン 1%金利キャンペーンを利用し、購入しました。

いろんな方のブログを見ると、キーボードをUSキーボードにカスタマイズして購入される方が多いようですが、どうしてもEnterキーが大きい方が使いやすいので、私はJISキーボードを選びました。
USキーボードは使ったことありますが、Enterキーを押したはずが、違うキー(Shiftキー)を押すことが多々あり、いらついた事がありましたもので。

それで、これからiMacを購入される方の参考になればと思いますが、

  • 12/6 電話にてAppleローン適用で注文
  • 12/7 Appleからメール –> ローン申請(オリコ)
  • 夕方に、オリコから審査の電話あり (オリコからAppleへ審査終了の連絡)

  • 12/9 Appleから注文成立のメール
  • 12/22 出荷予定
  • 12/26 お届け

現在では、iMac 27インチの出荷予定は、 7-10 営業日となっておりますが、届くまでには20日程かかるようで、これより早くなることは期待薄なので、年内にギリギリ間に合うか微妙な心境です。
この時期、ボーナス時期なので、もっと需要が増え、出荷はますます延びるでしょうね、きっと。

出荷からお届けまで4日かかるって事は、やっぱり中国から出荷なのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました