GoogleCalendarが便利になってる

※本ページはプロモーションが含まれています

SNS
スポンサーリンク

普段、GoogleCalendarでスケジュール管理しているわけですが、予定を作成・編集したりする時に、もっぱら、iCalやSunbirdを利用しています。

今日、たまたま、久しぶりにGoogleCalendar自体へウェブアクセスしてみたところ、いくつか便利な機能が追加されているのに気づきました。
私が知らないだけで、だいぶ前から、あった機能かもしれませんが。

gcal_offline

一つは、オフライン機能。
最近、Gmailがオフライン対応になったわけですが、ナント、GoogleCalendarでもベータ版ですが、オフライン機能が追加されてます。
Gmailオフラインより、こっちの方が、私としては有難いです。

もう一つは、Googleドキュメントとの連携です。
予定を作成し、添付ファイルとして、Googleドキュメントの書類がリストアップされるので、どの書類と関連づけられるかが出来て、これも重宝する機能です。

欲を言えば、後は、Gmailのメールとどうにか連携がとれれば、言うことないんけどね。

コメント

  1. washo より:

    TechCrunchの記事によると、

    オフラインで書いておいたらオンラインになったときに自動的に送信される機能がないから、あまり便利ではない。つまり、イベントをオフラインで作る、編集する、削除するといった操作はできない。

    って、これじゃ意味ないじゃん! orz

  2. washo より:

    TechCrunchの記事によると、

    オフラインで書いておいたらオンラインになったときに自動的に送信される機能がないから、あまり便利ではない。つまり、イベントをオフラインで作る、編集する、削除するといった操作はできない。

    って、これじゃ意味ないじゃん! orz

タイトルとURLをコピーしました