海外ドラマのグッド・ドクターが面白い

2月の3連休は、関東でも雪が降って、めちゃくちゃ寒かったですね。

3連休中は、特に出かける予定もなく天候も悪いので、やっぱり、こんな時は映画なんですよね。
夫婦揃って、よく海外ドラマを観ることが多く、特に医療系は好きな分野です。
Amazonプライムを眺めてると、医療系の海外ドラマで評価が高いのを発見し、1話だけ無料だったので夫婦で観てみました。

その映画が、「グッド・ドクター 名医の条件

「グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1」2018年12月5日(水)DVD発売/同日DVDレンタル開始

自閉症だが天才的な記憶力と驚異的な空間認知能力を持つサヴァン症候群の青年ショーンが、医療現場で活躍していく海外ドラマです。

この「グッド・ドクター 名医の条件」は1話だけ無料だけど、面白いから観てみて!

 

これ、すごく面白い! 続きが観たいわ

 

続きは、有料なんだけど・・・

連休で時間がたっぷりあるし、すぐに観たいから有料でもOKよ

了解! シーズン1纏めて購入(ポチっとな

わーい、(^O^)、さぁ観るよ観るよ

 

はい、嫁もめちゃハマりました。

自閉症の方が医者になるのは非現実に近いのかもしれませんが、圧倒的な記憶とずば抜けた才能を発揮する様や、医療現場のリアル感もあって、とても面白いです。

天才的なショーンによって救われる命がある反面、救われなかった命もあって涙する場面もあり、切ない部分を取り入れてるのも、また魅力の一つです。

海外ではシーズン2が終わり、すでにシーズン3も続くことが決まったそうで、ますます楽しみですね。

なお、購入後に知ったのですが、無料のBS「Dlife」にて、毎週土曜日に「グッド・ドクター 名医の条件」が放映されているようですので、興味ある方はお見逃しなく!