もう、1年半以上もEvernoteを使っているのに、使う頻度が少なかったため、今まで無料版で利用してました。
最近になって、ScanSnap FI-S1500M Macモデルを使うようになって、Evernoteへ保存する事にしようと思った事、それに、PixelPipeを使って、画像を複数のオンラインサイトへ一括アップロードしている中に、Evernoteも含まれてて、いつの間にか上限に達したことが理由で、有料版のPremiumへアップグレードしました。
ScanSnapから、Evernoteへの活用方法はググれば、たくさん見つかるので、割愛しますが、Evernote Premiumにする事によって、
- PDF内部の検索
- 様々なファイル形式を保存
- 画像からテキスト認識による検索が可能(英語のみ)
と、Premiumならではの機能が利用できます。
いろんな方の記事を見ると、ScanSnapからEvernoteへダイレクトに保存される方が多いようですが、私の場合、一部の裏面を削除したり、ファイル名を変更したりして、Evernoteへ送ってます。
手間がかかるのが難点ですが、そのままEvernoteへ送った方が、手間コスト的には安いのかもしれませんね。
少し時期的に早いですが、過去3年分の年賀状をスキャンして保存しておきましたよ。
コメント