エスティマハイブリッド2回目の車検

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

早、エスティマハイブリッドを購入して2年が経ちました。

購入した時点で繰り上げ車検を通したので、私にとっては初めての車検ですが、車自体は2回目の車検となります。

ディーラーだと車検費用が高いだろうから、近くのガソリンスタンドや整備工場も検討したのですが、やはり通常の車と違って、ハイブリッド点検は必要だろうとの事から、購入したトヨタのディーラーで車検を通すことになりました。

IMG 6467

IMG 6458

早期割引や持ち込み値引き、交換できる部品は自分で行うので、車検見積もりから、項目を削除していったところ、ピッタリ10万円で済みました。 エスティマにしては、安く車検出来たのではないでしょうか。

今では、車検にかかる時間も90分と早く、あっという間で楽ちんですね。

尚、この2年間の燃費は12〜15km/Lで、平均すると約13km/Lでした。
比較的、短距離が多いので、こんなものですかね。

車検から自宅に戻る頃には、走行距離が6万kmを迎えました。
IMG 6463

6万kmジャストは走行中だったので、撮れませんでした。(^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました