使ったアプリの回数や時間をカウントしてくれるAppStat

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

iPhone上で使用したアプリのカウントをしてくれるCydiaアプリ「App Stat」が便利ですね。
(このようなアプリの存在を、私が知らないだけかもしれませんが)

すみませんが、Cydiaアプリなので、Jailbreakしてる事が前提となります。
(Cydiaって何? Jailbreakって何?って質問にはノーコメント)

私もiPhoneの中に、沢山アプリを入れてますが、意外と使用していないアプリって結構あるんですよね。
このソフト便利だから、とりあえず入れておこう
って、入れてる人多いでしょ。

このアプリを起動し、統計を見ると、

  • 使ったアプリの回数をカウント表示
  • 最近使ったアプリを表示
  • 使ったアプリの累積時間を集計表示

iPhone標準機能で装備しても良いくらいのアプリだと思うんですがね。
iPhone上の使用していないアプリを減らす効果がありそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました