コストコのタイヤ交換予約を拒否させられそうになった

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

コストコでタイヤを購入すると、下記のような特典が受けられるため、「ハスラー用のスタッドレスタイヤをコストコで購入」や「コストコで夏タイヤ購入」で投稿したように、我が家では、すでに購入済みとなってます。

Costco tire

タイヤの履き替え時期になると、コストコから親切にメールにて通知が送られてきます。

今年もスタッドレスタイヤのシーズンが近づいて参りましたが、履き替えのご計画は立てられましたでしょうか?弊社タイヤセンターにおきましては11月中旬頃から大変な混雑が予想されますので、今年も弊社タイヤセンターで履き替えをご検討のメンバー様には早期のご来店をお勧め致します。実際昨年のピーク時には長時間お待たせしてしまう事がありましたので、待ち時間の少ない今の時期に冬支度を済ませてはいかがでしょうか?

特に冬に入る時期は混み合ってしまうので、急いで、履き替え予約をしようと訪れたところ・・

タイヤ受付の店員から、こんな事を言われました。

履き替えるタイヤの溝が少なかったり、4年以上経過したタイヤ交換は応じられない」と。

今までに、コストコでタイヤ履き替えを5回ほど行っておりますが、こんな事言われたのは初めてで、購入の際にも、このような事は全く知らされておりませんが、需要が増えてきたので、このような対策が新たに出来たのでしょうか?

ちなみに、コストコつくばでの出来事なのですが、つくばだけなのか、コストコ全体の決め事なのか謎です。

履き替えが無料なので、コストコでわざわざタイヤを購入したのに、拒否されるなら、タイヤも返品対象なのかわかりませんが、返品したい気分です。
(購入時に、上記のような説明はいっさいありませんでしたしね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました