コストコで夏タイヤ交換とGWショッピング

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

ゴールデンウィークに、ハスラーのタイヤ交換の予約を入れて、本日、スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しました。

ハスラー購入後にコストコでスタッドレスタイヤを購入したので、タイヤ入れ替え・ローテーション、窒素ガス充填が無料となります。

IMG_8650.JPG

作業時間は、約30分ほどで完了。
前回、履き替えた状況のタイヤ位置を記録してあるらしく、こちらで指定しなくても、ローテーションを行ってくれる気遣いもうれしい配慮です。

さてさて、タイヤ交換で車を預けている間に、ついでにショッピングです。

新5色チーズピザ

四角ピザから丸ピザに変わってからは初買いです。
シーフードやバーベキューピザも惹かれるのですが、チーズピザの方がアレンジしやすいので、我が家ではチーズピザなんですよね。

5種類のチーズがピザ生地が見えないくらいに敷き詰められてますが、チーズの種類はよくわかりません。(^^;

いつものように、細かくカットして、食べたい分だけ電子レンジやトーストで焼くだけで、美味しいです。

IMG_8652.JPG

 

刺身用蒸しボイル真だこ

コストコのレジに並んでいると、他のお客さんのカートに、このタコをよく拝見していたので、興味はあり、ついに初買いしてしまいました。

買って帰り、ぶつ切りにして、そのまま刺身醤油で頂いたところ、美味しかった。

嫁さん曰く、スーパーと値段も変わらないし、所詮、タコはタコでしょ!
そんなに変わるわけないでしょ!と、一口パクッと。

さんま風に「ホンマや!」 美味しいと一言。

IMG_8654.JPG

 

何でしょう? みずみずしく、プリッとして、しっかりタコの味がしてます。
普段、うちの子供はタコの刺身は食べないのですが、このコストコのタコは美味しいと食べてくれましたよ。

 

冷凍ベルギーワッフル

嫁さんと子供が興味を惹かれたらしく、衝動買い。

通常解凍後に電子レンジやオーブントースターで温めるだけの簡単さ。

IMG_8653.JPG

早速、家族で試食してみたところ、バターがたっぷり染み込んだ味で、生地もフワフワで、美味しかったです。
苦めのコーヒーとホイップクリームが欲しくなりました。

やわらか焼きいか

この焼きいかは初買いではありませんが、冬場はワインとチーズで舌鼓してたのが、暖かくなりビールへと流れが変わってきたので、ビールには、やっぱりイカが合いますからね。

New photo added to

 

食べたい分だけ、電子レンジで温めるだけですし、バター焼きにしたりと、酒のつまみには最高です。

カークランドシグネチャー ブラックペッパー

こちらは、グラインダー付きのブラックペッパーが欲しいと、子供からの要望でしたので、初買いです。

New photo added to

 

蓋を外して、逆さまにし、回すだけで、挽きたてのブラックペッパーが味わえます。
普通にスーパーで売っているブラックペッパーよりも、挽きたてだからでしょうか、風味や味にも違いがあり、美味しいですね。

これ、小さいサイズがあったら、絶対、マクドナルドなどに持って行って、バーガーパティにふりかけて、アレンジしたいです。

ESSENZA リードディフューザーオイル

玄関用にリードディフューザーを初買いです。

この手のディフューザーは、ほとんど香りが持たないのではないかと、今まで購入に踏み切らなかったのですが、コストコでサンプルを嗅いで、容量もたっぷりあるので、買ってみました。

香りの種類はユリとグレープフルーツバニラの2種類がセットで、時期的に、種類が変わるようです。
ホームグレグランスとの事で、芳香剤よりも香水に近い香りで、上品な香りがします。

[wc_row][wc_column size=”one-third” position=”first”]

IMG_8657.JPG

[/wc_column][wc_column size=”one-third”]

IMG_8658.JPG

[/wc_column][wc_column size=”one-third” position=”last”]

IMG_8659.JPG

[/wc_column][/wc_row]

玄関に置いてみましたが、しばらくは、あまり匂いがしなくて、やっぱり失敗だったか?と思いましたが、数時間したら、時折、リビングまで香りが漂ってきました。
常時、香りがしているわけでなく、何となしにフワーと香るのです。

他ブログ記事などを拝見すると、1年近くもつらしく、本当だったら、コスパ良いかもしれません。

以上、タイヤ交換とついでのショッピングでした。

やっぱりコストコは楽しいし、我が家は、どっぷりとコストコ生活にハマってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました