自宅鯖の方はOCN規制が引っかかるかも?

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

先日、友人からメールアドレスって何を今メインに使ってるの?って聞かれたので、XREAとGmailのアドレスだよってメールしたところ、質問された背景にはこんな記事があったようです。

「動的IPアドレスが割り当てられた独自運用サーバ等」からのメール送信規制について
メール送信者が、OCNや他社プロバイダが提供する送信メールサーバを利用せず、「動的IPアドレスが割り当てられた独自運用サーバ等」を利用してOCNのメールアドレス宛てにメールを送信した場合、そのメールはOCNによって規制(ブロック)され、受信者(OCNのお客さま)には届かなくなります。 「動的IPアドレスが割り当てられた独自運用サーバ等」が、OCNのネットワークに接続されたものであっても、また、他のプロバイダなどのネットワークに接続されたものであっても、同様に規制されます。

おまえんち、.COMだけど、大丈夫なのか? ってメールくれたみたいで、我が家では、メールサーバを立ち上げており、自宅のSMTPで送信しているので該当しそうです。

でも、OCNに送るメールってほとんどないのよね。(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました