筑波山で紅葉狩り

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

昨日、天気が良かった(でも雲が多かった)ので、カミさんと筑波山へ行きました。

20081129095737

先週の連休とは違って、全然、人混みは少なかったようで、難なく、一番近くの駐車場に駐めることが出来、そのまま、ケーブルカーで男体山頂上へ。

ケーブルカー乗り場の近くでは、真っ赤に染まった紅葉が、すごく綺麗でした。

20081129120611

20081129120557

男体山頂上へは何度か行ったことがあるのですが、女体山は初めてだったので、歩いて15分程で到着しました。

2008112910590320081129105441

岩場の向こう側は、崖になっているのですが、みんな近くの岩まで平気で行くんですよ。 ここに立つと、意外に気持ち良く、関東平野が展望出来ます。

天気が良いときには、ここから富士山が見えるのですが、この日は生憎、霞んでて見えませんでした。

正月頃まで、ナイトクルージングが出来るので、ここから夜景を見ると綺麗なんだろうなぁ。

でも、この場所は、夜真っ暗で危険だと思うので、きっと立ち入り禁止なんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました