研究学園にぞくぞくと公的施設が建設

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

building photo

つくば市の研究学園では、宅地整備や商業施設が怒濤の建設ラッシュとなっています。
市役所が早々と研究学園へ移転したのが起因となっているのかもしれませんが、様々な公共施設が研究学園へ建設する要因としては、住宅等の増加で住民が増えているのも多大な影響なのでしょう。

直近の公的施設状況を下記に記しておきます。

つくば消防署

つくば市役所西側に建設中で、2月末完成予定です。

つくば研究学園郵便局(仮称)

現在、研究学園交番南の職員駐車場となっている場所のようです。

つくば警察署

場所は、平塚線の「学園の森」交差点付近、中古車屋「BIGMOTORS」の北側のようで、つくば中央警察署とつくば北警察署が統合されるようです。
ちょっと、研究学園駅から遠いなぁ。 かなり広大な空き地になっていて、いつの日か、何か建つのだろうな?と思っていましたが、警察署とはね。

常陽銀行研究学園支店

ケーズデンキの北側隣接地で、研究学園に支店がないので、うれしいのですが、やはり研究学園駅から遠い。 そんなに店舗は大きくなさそう。

あとは、税務署関連の施設やイオン、コロワイド系の店舗が計画されれば、個人的にはうれしいのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました