イーアスつくば

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

仕事帰りに、自転車で30分ほど遠回りして、明日オープンの「イーアスつくば」に寄ってきました。

2008103019165120081030190920

昨日と今日は、プレオープンと言うことで、招待客だけの入場制限かと思ってましたが、誰でも入場出来ました。
ただし、閉店時間が正式オープンと違って8時頃でした。

着いたのが6時過ぎだったので、1時間ほどの駆け足で巡ってきました。

200810301922052008103019185220081030190626

学園戦沿いのミスドがこちらへ移転

200810301905592008103019053320081030190514

上質の小豆を使用した美味しいたい焼きや「銀のあん」も入った。

200810301852242008103018521720081030185030

映画館「MOVIX」のカードを取り敢えず作っておいた。

200810301904472008103018500620081030184929200810301845332008103018450620081030184447200810301844282008103018441620081030184358200810301843222008103018430620081030184227200810301842092008103018413220081030183956

荒川沖にあったトイザらスがこちらへ移転したが、あまり広くない。

200810301839332008103018255320081030182540

電気屋のノジマが入った。
隣の「カメラのきむら」は、狭いし、品数ない。

200810301825202008103018240020081030181745200810301823192008103018230520081030182238200810301821162008103018203020081030181917

私なりのキーポイント:

  • 駐車場を見ると、出口で大混雑で出るまでに時間がかかりそう
  • ノジマで新MacBookが11万円代で安い!と思ったら、インターネット加入が条件だった。 この抱き合わせって・・・
  • サイバーダインの入り口が、最先端の印象でカッコイイ!!
  • トイザらスでXBOX360のソフトが扱ってない ×
  • 1階は、ほとんど男が寄るような店がない
  • スポーツショップのゼビオとムラサキスポーツがあって、競合できて○
  • 九州出身なので、リンガーハットが入ったのはうれしい
  • 最大のポイント「マクドナルド」にBB無線サービスがない
    これは、かなり痛い! 店長みたいな人に聞いてみたら、オープンスペースでは、イーアスつくばの許可がとれてないような事を言っていた。
    今後も、マクドナルド側ではサービスしないと言っていたが、守谷のロックシティでは、同じような形式だけど使えてるので、マクドナルド本社に掛け合ってみようかと思う。

イーアスつくばは、東京ドーム3個分の広さと言うことで、家族に付き合ったら、まず待たされるのは覚悟しなきゃいけないので、無線LANのサービスはイーアス側で是非とも設置してもらいたいものです。

明日のグランドオープン、それに3連休は、メチャ混みでしょうね。

今、入力変換して気づいたのですが、「イーアスつくば」って、「いい明日、つくば」なのですね、きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました